トップページ

百合探究WIKIにようこそ!

このホームページでは管理人が履修済み・履修中・履修予定の百合作品(もしくは百合要素のある作品・百合要素があると感じた作品)の情報をまとめていく予定です。
百合かどうかの判断は管理人の基準で行っているのでご了承ください。
所々のネタバレが含まれている場合があるので気にする方は閲覧注意。
個人でまとめているので更新は遅いですが、誰かの参考になるようでしたら幸いです。

(このWIKIでの)百合の定義

女性同士の特別な感情を伴う関係性。恋愛から友情、憧れから憎しみまで幅広く含む。

各作品ページについて

管理人的ポイント

管理人の思った感想や見所などを書いてます。(少しネタバレがあるかもしれない)

作品データ

作品の基本情報をまとめています。

百合データ

百合厨的に知りたいかな〜と思った情報をまとめています。作品によってはネタバレになっているかもしれない。

・ジャンル:作品のジャンルやメインカプの属性など。百合として売り出されている作品は、百合 と記載。
・キス、行為:原作でメインカプのキスシーン、性行為シーンがあるかないか。
・百合度:微(百合シーンがある・百合要素がある)、低(百合)、中(なかなかの百合)、高(かなり百合)の4段階で総合的に評価します(※管理人基準)。

・男性の存在:なし(存在しない)、少(家族や親戚などのみ存在)、中(作品の世界の男女比が1:1)、多(男性がメインキャラとして存在)の4段階。
・登場頻度:男性キャラが話にどのくらいの頻度で登場するか。なし(全くない・家族や親戚のみ)、低、中、高の4段階。
・干渉の程度:男性キャラが主人公たち(メインカプの二人)に最大でどの程度干渉するか。なし(全くない・家族や親戚のみ)、微(友人ではないが同級生や同僚として話すことはある)、小(主人公たちと友人関係あり)、中(男性キャラから主人公への好意あり)、大(男女のキスシーンあり)、特(男女の性行為シーンあり)の6段階。
・学校:主人公たちが学生の場合、女子校か共学か。

あらすじ

導入部分の超ざっくりあらすじです。

登場人物

主要人物を中心としたざっくり紹介です。

書籍情報&帯

発売日などの情報です。帯の言葉も重要だったりするのでなるべくまとめるようにしたい。

各話タイトル

各話のタイトルの一覧です。

その他

その他の情報や小ネタなどを書く欄。

  • 最終更新:2021-01-24 22:44:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード